ぬぬやん明日からダイエットする件

ダイエットは明日から…。

コロナ禍で家にこもって、家にこもる生活を続けていたらだいぶ体重が増えてしまった今日この頃…。体重はまだいいのだが筋肉が減って脂肪に置き換わるムーブを見るのも辛くなってきた。

そんな訳で冗談半分で「明日からダイエット」と投稿しながら美味しいものをむしゃむしゃ食べてれば、幸せが摂取されるので実質0カロリーなんて事をしていた。(冷静になってみると恥ずかしい…)

そんなインターネット猫ぬぬやんまさかの体質改善が始まるお話です。

フレンドさんにリプで刺される

明日からダイエットと投稿をしていたら、フレンドさんに「スクリーンショットとったで^ー^」とリプされ退路がなくなった。ネタ的には食い続けてもいいのかもしれないが、翌日もその翌日もスクショを撮られ続けていた…。(ねぇ!鍵垢スクショとるって鬼畜の所業じゃない!?)

問題のスクショツイート

しかたないので渋々ジムを探したものの…引きこもりが出かけてジムいくなんて…運動したくないという感情が最優先になったので、そのままVRかぶった。現実逃避である。

publicワールドを放浪すると踊っている人がいたので挨拶してみた。「なにしてるにゃん🐾」と聞くとダンスというのだ。

ん?リアルアバターでダンスしても辛いだけだが、VRでダンスすればかわいいアバターが踊ってくれる?!そうしてインターネット猫ダンスが始まった。

※本当はもうちょっと強い理由があったけどそれは秘密。

Just Danceワールドへいく

Just Danceワールドでモノマネしているとめっちゃ汗をかく事に気づく。実際ちゃんとダンスできているかというとできていないのだろう…が可愛いアバターがモノマネするとそれっぽい。

実際に踊ってみた動画です。(アバターはリリエちゃん)

ハーピーシンセサイザ♪

ホームワールドにダンス用ギミックを作ってくれた

ただまぁJust danceワールドにも欠点はちょくちょくある。publicで30人くらい集まってダンスしようってワールドなのでそんなに多機能にはできなかったのだろうと思われる。

差し当たって問題になっていたのは「ミラーでアバター見ながらダンスするには反転動画を探さないといけない」という苦行。一時期はYoutubeの履歴が反転動画で埋め尽くされていた。

反転動画を探しインターネットの海を漂うインターネット猫2020

そんな時フレンドさんのワールドにダンス機能を追加してくれた。動画プレイヤーをミラーに移すことによって反転される。そして自分の可愛いアバターが踊っているのも見える。

わぁい

反転動画探しの苦行から解放され、どんな動画でも再生できるようになった。表情チェックもできるしね!

体質改善されつつあるインターネット猫

毎日運動する習慣ができた。スマホのグラフのムーブがカロリー消費を表している。ダンス初めてもうすぐ1ヶ月。前は目標値290kcal(日常生活+20分散歩相当)に届かなかったのがかなり増えている。

体重もちょっとだが改善。初めて1ヶ月経ってないので、運動で水が抜けたくらいかもしれないが…。

縦軸は非公開だぞ!!!

まとめ

いかがでしたか!!VRChatは健康にいいぞ!!!!!

あと2人用で一緒にダンスしてくれる人さがしてます。興味がありましたらTwitter @nunu2991まで🐾

コメントを残す