今年を振り返る

2021年

2021年も後4時間で終わる…急いで振り返ってみます!

ひたすらVRChatができた

今年もひたすらVRChatができた1年でした!

画像はイメージです

世間一般で言うと2021年といったらコロナ禍でしょう。第五波では過去に経験したことのない速度で感染者が増えていき、この世の終わりか…という状態に。

そんな中、VRChatterは感染リスク0%で人と交流できるのでこの界隈だけ魔法かチート技を使ったかのような状態でオンライン飲み会をしたり、サンリオピューロランドに遊びに行ったり。

VRChatterでないと自宅でVRゴーグルかぶって遊園地に遊びに行く…といわれてもピンとこないんじゃないかな。なんて思ったり。

第五波は厳しかった

改めて第五派のグラフを見てみると…。世間一般ではすごい一年だったなと。

友達が増えた

友達がいっぱい増えた。VRChat効果で性格が明るくなったのもあるかも。

昔と比べて社交的になった

(何をとは言わないが回数が出てくる場所にて)「てへぺろ」くらい言えるくらい社交的になったよ!

インターネットが開通する

ひかりインターネットが開通しました。めちゃめちゃ嬉しかった。在宅ワークもはかどり速度制限や圏外になることもない。

ついにONUが!
以前の30倍以上の爆速っぷり

在宅ワークも安定して接続できるのでストレスが減り、より生産的に業務を進める事が出来ました。

ダンスを始めた

VRChatで踊れば、かわいいアバターが踊ってくれるのでかわいい。有酸素運動がはかどる。

かわいいアバターが踊ればかわいい

Apple Watchを頂いており、測定したところえげつない勢いでエクササイズ時間が増えていった。体重も減った。

エクササイズつよつよ勢に
エクササイズ時間が増え、体重が減った

車をお迎えした

フィットちゃんをお迎えした。行動範囲がめちゃめちゃ広くなったのと、元から乗り物が好きだったので楽しい。実家に帰るのもらくらく。

(10年目の事故車なので贅沢品じゃないです!)

ホンダ Fit 第二世代(CVT)

落ち込んでも乗り越えられるようになった

人生に嫌な事はつきもの。

仕事で失敗したり、虫歯の治療が長引いたり。

でも明るく過ごしていれば、自然と楽しいことが増えていくんだなと実感しました。調べてみると、肯定的固定観念の実験…?やらいろいろ出てくるが、こればっかりは成功体験の類なので、何事にも代えられない貴重な財産になった。

振り返ってみると

今年はとっても良い一年でした!

来年も良い一年になりますように。

コメントを残す